スポンサーサイト


記念日の鷲巣麻雀だけは譲れない

ってなわけで今年もやってきたね8月31日。

ってことで、去年と同じく今年も「CR闘牌伝説アカギ」にて鷲巣様のもとで闘牌してきましたー!


そして鷲巣様好きのスロッターみなみさんも、同じくこの記念日にスロアカギで挑んでおりますのでそれの紹介も。

まあいいじゃん放浪記 激闘編 8・31 鷲巣麻雀記念日 / ぐだぐだ鷲巣麻雀きねんび。
スロの鷲巣様は原作準拠でかわいらしい!


去年はお店の実機、覚醒編をやりに行ったわけですが(次の日が休みなんだから次の日にゆっくりいけばいいじゃないと言われたのを押し切ってまで」)、今年はまさか部屋に実機があってそれで堪能するだなんて思ってもいませんでしたよ……

x2_288ee4e.jpg


去年の今頃は赤木しげるの命日まで台が店に残ってるかなと常に心配しながらだったわけですが、もう店のことなんて心配せずとも我が家には我が家のピカロがいるわけでしあわせです。






それはともかく、鷲巣麻雀開始時の22時前に狂気編を回し始め。
本当は鷲巣邸に出かけ始めた21時過ぎくらいから打ち始めたかったんですが(狂気編が下手をすると当たるまでに2~3時間かかるかもしれない、という可能性も大いにあるため)、まぁ仕事の都合上それもかなわずなんとか22時スタートで。


154443313.jpg


最初30分くらいは大したリーチ自体に発展せず、延々と街を歩き続けるピカロさん。
鷲巣邸の場所がわかんないの?
どうやら稲田組の車を断って徒歩での鷲巣邸訪問を思いついたようですが、道に迷うくらいなら素直に案内されやがってください。

とか思ってたら、突然に対戦ステージ予告擬似連に突入、料亭佐々川にて蛍はなかったもののSU4アカギまで開き、ついでに名言カットイン「オレの同類など存在しない」が出てわりとアツい感じに。

100831_222720.jpg
あせって写真撮ろうとするからこうなる。


そしてvs市川さん縦に3列リーチ成立、激熱障子はなりませんでしたが一列目の鷲巣様図柄(赤9)で見事大当たりでした!


100831_222823.jpg   004.jpg

まぁ鷲巣様が招待してくれたんだよね当然だね!!
ってことで、40分ほど遅刻しましたがなんとか鷲巣邸に乗り込み、鷲巣様との楽しいひと時を堪能することができました~



154453447.jpg  154456279.jpg
アップで撮ってみた。イケメンとかわいこちゃん。



x2_288f053.jpg
とはいえ闘牌5連の実質6連で終了、一回鷲巣邸モードに入った後は復活なく日付変わる前に町に戻っちゃった妙に聞き分けのよいピカロ……



その後も1時間くらいまわして日付も変わったし当たんないみたいだからぼちぼち辞めようかな、と思ってたら突然に下テロップピカロが現れ「むしれるだけむしる」…

こいつ…やる気だ!!

その後vs市川さんリーチ前半外れで砂嵐復活でした。

suna.jpg
ケータイで撮るとあせってタイミング外してしまう。

その後闘牌は3連で追い出され、雷雨降りしきる鷲巣邸玄関前でしばらく立ち尽くした後ピカロは再び街に戻っていったので、私もそれ以上のピーピングは辞めることにしましたとさ。



なにはともあれ、今年も無事記念日内に鷲巣邸にお邪魔することができて幸せでした!
流石に原作のように終わりなき闘牌にはなりませんでしたが満足でございますv


スポンサーサイト

Category

Archive

